櫻井くんと四人

度々自分の中で自担と四人の関係について爆発するタイミングがあるので、つらつらと書いていこうかなーと思いました。

今回は磁石で。他のコンビも書きたいなー。



○櫻井+二宮
正直な話、自担コンビで一番後にハマったコンビなんですよね。磁石は。
何故ってそれは二宮くん、にのあいと大宮コンビの印象が強くて、なんとなく遠ざけていた存在だからです。女子宮と言われるイメージが強くて(当時は櫻井くんしか見ていなかったので、他メンのことを全く知りませんでした)うーん、みたいな…?

でも開けてみたらびっくり。すごいコンビだった!櫻井くんへのフォローが半端じゃないのと、瞬時に理解してツッコむ適応力の高さ。いつもは天然ちゃんに隠れていますが櫻井くんはボケ気質があるので、二宮くんが上手いことツッコミに回ります。

多分、櫻井くんの言葉を一番最初に理解出来るのは二宮くんなんじゃないかなと、一年三百六十五日の中で五百回くらい考えています。頭がいい二人ですけどお互い違うベクトルで頭がいいので。
出発地点は違えどゴールは同じなのでお互いの考えがかっちりはまるんじゃないかな。二宮くんは器用で櫻井くんは不器用ちゃんなので真逆に見られていそうですが、一番近いところにいると思います。お互いの話を聞いていて、翔ちゃんの言いたいことは、ニノの言いたいことはこういうことなんだなーって心の中で思ってそうですね。

逆に、磁石は天然ちゃんのことを本当の意味で理解することは無いと思います。(悪口では無いです)立っている場所が違うというか、真逆なので。でも、そういう考えも素晴らしいね、と共感するのかなー。櫻井くんは人の考えを真っ向から否定する人ではないので、人の考えを聞いて「俺はこう思うんだけど、それも素敵だね。」と素直に言える人だと思います。

こう考えると、松本くんは真ん中の磁石よりかな?論理的に物事を見ていそうで、そうじゃないような。でもどちらかと言うと櫻井くんのように石橋を叩いて渡る人。天然ちゃんは石橋をなんの疑いもなく渡って、崩れても流れに身を任せそう。


さて、磁石ちゃんの話に戻りますが、私が特に好きなのはまごまご嵐ボート部で「ニノちゃんはねーいい旦那さんになるよ。結婚してくれ!」「しちゃう?」と言っていた磁石ですかねー…。その後の相葉さんの「オーストラリア行け。」ツッコミも含めて!笑
やまたろを磁石でキャスティングしてくれたことは死ぬまで感謝します。御村くんも山田くんもあの二人にしかできない役ですね。
二宮くんの手がハンバーグみたいに可愛いと言っていたのもそうですけど、嵐会で二宮くんが素直に櫻井くんの言うこと聞いてたのも混乱して意識飛んでました。
あと細かいですが、Coming Centuryの「スキさ すっきゃねん」という曲のバックで踊っていた磁石はハチャメチャお気に入りです。手を繋いでて…櫻井くんより二宮くんの方が身長高いんですよ!これはみんな櫻井くんにメロメロになる訳だ…。


最近はあんまりくっついてないイメージですが…(というか、私が多分翔潤と山ばかり見てるからだと…)。雑誌の企画募集で磁石に連弾をして欲しい!と投稿した人が居るそうで、読んだ時ウワッ!分かってるなー(何様?)と思いました。ゲーム対決(ドローン)は前にやってたので楽器系がいいです。VSだと無理だけど、しやがれならワンチャンあるのでは?ないですかー!?

磁石のポイントって至る所にちまちまと落ちてるので、Twitterでフォロワーさんが「○○だった!」って言ってるのを見てから気づくことも多くて…。


語彙力無いのでこんなもんで。最近は櫻井くんと関西二人組先輩と交流無いのかなって血眼になって探してました。二宮くんは楽曲提供してもらっていたと知り驚きました。あの人の曲、素敵だもんね…。

あーー、コンサートとかで一ノ宮高校の制服来てHappiness二人で歌ってくれないかなーー…。